2010'11.16.Tue

何かの形に見えない絵

何かの形に見えない絵

色を塗るだけでも絵になるんだぞ~ 抽象画家みたいで気分ええな~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.16.Tue

手で描いてみようⅠ

手で描いてみよう

いつもは筆で描いているけど今日は指が筆代わり 直に絵の具をさわって混ぜたり伸ばしたり~気持ちいい~ どんな絵が出来るかな~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'11.16.Tue

手で描いてみようⅡ

手で描いてみようⅡ

指で描いた絵を画用紙に写し取って簡単版画の出来上がり~ 面白い模様だなあ~何かの絵にしちゃおう!
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.20.Wed

芸術の秋だぞ~

芸術の秋だぞ~

芸術の秋だから、画家の作品に触れるぞ~OH というわけで左の子はカンディンスキー「格子模様のリボン」を、右の子は同じく「空の青」を工作で表現中
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.10.Sun

芸術の秋だぞ~

芸術の秋~

マグリットの作品を工作で表現。自分なりに「偽りの鏡」を解釈してみると…
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'10.10.Sun

芸術の秋だぞ~

芸術の秋~

ぼくはピカソに挑戦だ~本物は油絵だけどぼくはその辺にあるもので「縞の帽子をかぶった女の胸像」を表現するんだぞ~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.30.Thu

何が出来るかな~

何が出来るかな~

新聞紙をくしゃくしゃに丸めて引き裂いてストレス発散した後は、これは何に見えるかなあ~と遊んでみる それから先はそれぞれの世界で制作に没頭中
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.06.Mon

オリジナル色画用紙造り

オリジナル色画用紙造り

画用紙にお気に入りの色や模様をつけたり紙を貼ったりと今日は何かと忙しいわ~
バルコニーも暑いし…
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'09.06.Mon

オリジナル色画用紙造り

オリジナル色画用紙造り

カンカン照りのバルコニーに干して出来上がり~ どんな模様ができるかな~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.28.Mon

真剣勝負だぞっ

真剣勝負!

在籍の長い子達のクラス。やってることはみんな別で、超真剣に取組み中 それぞれの頭の中にはどんな空想が広がってるのかなあ~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.28.Mon

パパに絵手紙

パパに絵手紙

父の日に送る絵手紙を制作中 パパの愛用の品を前に真剣に取り組んでま~す さぞや泣かせる手紙を書いてくれると思いきやっ あら、君たちってけっこう厳しいのね
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'06.17.Thu

色画用紙造り

10-5-29.jpg
好きな色をいっぱい使ってオリジナルの色画用紙を造ってます~面白い模様が出来て楽し~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.29.Sat

色画用紙造り

干してま~す
できた色画用紙をカンカン照りのバルコニーに出して乾燥中 面白い模様が出来ると良いなあ~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'05.22.Sat

分身を作ろうⅢ

制作の様子Ⅲ

4月からメンバーになった子たちも大きな課題に物おじせずモクモクと製作中。やっぱ、好きってことはすごいことあっという間に上達するし、才能が花開いてくるのが見える感じ
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.19.Mon

分身を作ろうⅡ

分身を作ろうⅡ

分身はご主人様そっくりに変身してくれるけど、人間じゃないんだ~ タイムマシンに乗って未来からやってきたかもしれないし~ 違う星からやってきたかもしてないし~ どんな姿をしているんだろうねぇ~
by アトリエぽころこ
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.18.Sun

分身をつくろう~!

分身を作ろう~

こんな分身がいてくれたら良いなあ~ を皆もくもくと制作中。一人一人ストーリーがあり、その発想力に感心したり、驚いたり、笑えたり~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
2010'04.10.Sat

どこでもアート

分身を作ろう~

制作物が大きすぎて、部屋が超満員に 天気が良いのでバルコニーでのびのび制作中!気持ちいい~
Categorie制作の様子 2010年4月~12月
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP