2015'10.21.Wed

ポスターを制作しよう(7/26・8/23・29)

IMG_3991.jpg
大好きな恐竜画面いっぱいに描いて気分よさそう~

IMG_3990.jpg
初めてのポスターに挑戦!


「私の住む自慢の街は・・・」難しいテーマに取り組んでいます
IMG_3989.jpg
毎年1回しかないポスター制作だけど注意点もばっちり覚えていてたのもしい!
Categorie夏休みのポスター制作・自由工作
トラックバック(0)  コメント(0)
2015'06.09.Tue

クリスマスはチョコバナナケーキだよ!

IMG_3847.jpg

IMG_3849.jpg
やってきました今年もクリスマスケーキの課題!アクシデントを乗り越え今年は見事成功しなくっちゃ!
チョコとバナナのマーブルケーキめちゃイケてたよね
IMG_3853.jpg

IMG_3857.jpg
ケーキを焼いている間にマーブル紙にメッセージを書きましょう。このマーブルつながり分かってくれたかな~
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'11.02.Sun

昭和の世界へタイムスリップ(8/30~9/13)

IMG_3682.jpg



わぉ!懐かしい・・・おじいちゃん、おばあちゃん、よく残してくださっていました<(_ _)>
昔はこんなのを使っていたんだよ・・・なんて、子どもたちも興味のあるお話が聞けたかな(o^-^o)
どんな気持ちで描いていたんでしょうね~(ほのぼの)(*´艸`*)
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'09.09.Tue

夏休み~自由工作~(8/23~31)

IMG_3666.jpg
がらくたで虫の標本を作るよ
まずは素材を考えて!

IMG_3668.jpg
虫の形に組み合わせて行こう~
見たこともないへんてこな虫を考えてね
Categorie未分類
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'09.09.Tue

夏休み~ポスター制作~(8/23~31)

IMG_3619.jpg
ポスターはいつもの絵の描き方と違うよ 
人に見てもらえるような工夫がいるんだよ


レタリングもしっかりね
何を訴えるか、短い言葉で考えて!
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.29.Tue

仮面仮面仮面 (5/17~7/12)

IMG_3422-350.jpg
仮面の下地つくりだよ~ん けっこう地道な作業・・・

IMG_3457-350.jpg
どんな仮面にしようかな~ 考えておりマス

IMG_3527-350.jpg
自分の考えたデザインに合わせて和紙を貼っていきま~す

IMG_3548-350.jpg
仮面がいっぱいできた!やったね
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'06.06.Fri

宝物を探せ!(古文書作り) (3/9~5/17)

IMG_3292-1.jpg
400年前、大金持ちのご先祖様が君たちのためにお宝を隠した。そこは・・・


盗賊に見つからないように古文書の解読は難解を極めた

IMG_3262-1.jpg
400年も経っている。紙も相当いたんでいるはずだ

IMG_3311-1.jpg
地中から発見されたかもしれない

IMG_3436.jpg
ご先祖様!お宝は必ず解読して私たちが見つけ出してみせますっ
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'06.06.Fri

デッサン (11~3月)

デッサン

秋のコンクールが終わったら、6年生はデッサンを始めます
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.02.Fri

味と香りの絵 (4/12)

味と香りの絵2
お口の中にはおいしいドロップ
甘い?すっぱい、にがい…
よ~く味わいながら感じた形と色で‘味’を表現してね

味と香りの絵1
くんくん…いい匂い~
この香りは何色かな~

味と香りの絵3
どんな匂いを感じて描いているんだろう
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)
2014'05.02.Fri

シャボン玉アート (3/8)

シャボン玉アート1
シャボン玉液に絵の具を溶いてプ~と

シャボン玉アート2
ちゃんとデザインしてる!
Categorie制作の様子 2014年1月~
トラックバック(0)  コメント(0)